ブログ

2022.12.19

ホームページが新しくなりました。

 

この度、ホームページが新しくなりました。

 

また新東動物病院のLINE公式アカウントもできましたので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

ホームページのリニューアルに合わせて、当院のロゴのデザインも変わりました。

 

ロゴに描かれているのは、犬、蝶、鳥と木です。

 

 

 

紫色の蝶は、この地に自生している国蝶オオムラサキで、葉を広げている木は、オオムラサキの幼虫の餌となるエノキ(榎)です。

 

人を含める全ての生き物は、自然環境と繋がっているという事を表すロゴとなっています。

 

世界にはたくさんの感染症がありますが、そのうち6割が人と動物の共通感染症だと言われています。人と動物の健康のためには、野生動物を含む自然環境も健全であることが大切だと言われています。

 

 

この地は2018年7月の西日本豪雨災害で広島県内でも最大級の水害に見舞われ、また土砂災害や長引く断水を経験しました。特に沼田川の氾濫による家屋への浸水は、2階にまで達したところもあり、多くの方々が自宅に取り残されたままになりました。またペットがいるために、あえて避難しなかった方がいたことも後から知りました。

 

その経験から、ペットの防災への備えはとても大切で、ペットの命を守ることは、人の命を守ることでもあると感じました。

 

私達は、ペットの健康を守るためのお手伝いと共に、ペットとの暮らしがより安全で

一層幸せで楽しいものになる様に日々心を込めて診療していきます!

 

不定期更新ですが、少しでも心休まるブログをお届けできればと思っています。